2009年7月22日(水)
あまり参考にならない情報①・・・本日は、母の誕生日です。
以上(^^)
衆議院解散となりました。
まずは、選挙に行きましょう。国民主権の源は、選挙権でありますので。
今日は、ある親しい人(Tさん・Sさん別々)と同じような話しをする機会がありました。
仕事等に関する考え方については、人によって千差万別だと感じました。
自分の考え方があくまでも一面に過ぎないこと、又、違った見方があることなど、
思い込みで決めつけてしまうのは良くないと反省です。
以前、決めつけて話すのを注意されたことがあります。
相手の気持ちや考え方を尊重することの謙虚さも必要ですね(^^)
そんなことを感じた良い日でした。。。東京Tさん、富士Sさん、それぞれ又話合いましょうね!
共通していたのは、自己満足せず、切磋琢磨することを望んでいることでした。
これからも、ぶつかっても話し合うこと、気持ちを直接伝えること、大事にしたいです。。。
PS 最近、自分の嫁に敬語を使うことが増えたのは、気のせい???かな。