2009年5月15日(金)
民主党代表選の話題で新聞持ち切りです。
鳩山さん、岡田さん、どちらも相当優秀な方です。どちらでもできる器はあると思っています。
ちょっと気掛かりなのが、両者共、半端なく超お金もちであることです。
鳩山さんは、祖父が首相、父が外相、本人もブリジストンの大株主。
岡田さんは、周知の通り、イオン創業者の実息子。
これだけのお金持ちでないと、首相候補になれないかと思うと、ちょっと残念ですね。
麻生さんも、安部さんも、福田さんも2世でお金持ちでした。。。
今後は、叩き上げで雑草のような、夢だけでここまできたような議員さんが出てくるのを
期待したいですね(^^)。。。
本日午後は、ある大手工場さんの見学に行きます。EC7名位の予定になります。
ご好意に感謝します。ご迷惑になるかと思いますが、宜しくお願いします。
素晴らしい工場の管理状況だとお聞きしてますので、しっかり勉強し、持ち帰りたいです。
又、本日夕方、銀行さんの総会に出席してきます。
銀行さんのお力を借りながらの経営はどこも一緒なのでしょう。
引き続きのサポートに向けて、しっかりと顔を売っていきたいと思っています。
明日は磐田出張です。