2009年5月16日(土)
当社は、ペットボトルの蓋を集めています。
この蓋が、世界の子ども達の為のワクチンに。。。
FU・EC共、1年前くらいから真剣に取り組んでいます。
ワクチンが足りないために5歳まで生きられない子どもが世界中にたくさんいるとのこと。
ご協力を頂ける方がいれば、当社まで連絡をお願い致します。
現在では、多くの団体・企業が取り組んでいる運動です。
・ポリオ(小児まひ) → 1人分 約20円(400個)
・MMR(はしか・おたふくかぜ・三日ばしか) → 1人分 約114円 (2200個)
・はしか → 1人分 約95円 (1850個)
・DPT(百日咳・ジフテリア・破傷風) → 1人分 約9円 (180個)
・BCG(結核) → 1人分 約7円 (140個)
この数字を見てわかるように、1人を助けるのに、かなり多くのペットボトルの蓋が必要です。
1人の力はしれていますが、多くの人が結集すれば、大きな力になります。
昨年度、FU・ECのペットボトルのキャップ回収実績 245,320個/年です。
今年度は、この実績を超えれるように頑張りたいですね(^^)
世界の子ども達のために。。。宜しくお願い致します。
この取り組みは、NPO法人 Reライフスタイル様を通じて行っています。
詳細HP
http://www.re-lifestyle.com/
昨日の某大手工場様の見学、非常に参考になりました。そして、感動を頂きました。
本当にありがとうございました。
映画等を見てでなく、工場見学で感動できることは、素晴らしいことですね。
我々も、微力ながら、感動を提供できるような工場造りをしたいと強く想いました。
これからも、ご指導ご鞭撻をお願い致します。