20009年8月28日(金)~30日(日)
実は、韓国に団体研修に行ってきました。
連絡が取りづらくなっていまして、すいませんでした。。。
毎年、訪問しているものです。
今回の訪問も有意義なもので、良かったです(^^)
海外の街並みを見たり、韓国の人々と話しをするのも
玉には必要ですね。
韓国、ダイブ、経済が復興してましたよ。
江川の向こう側から見たソウル
Image419.jpg
トポギ  もちの辛い食べ物 美味しいです(^^)
Image422.jpg
焼き肉 韓国では、豚肉の焼き肉が主流って知ってました?
牛肉は、高級肉なので。。。ちなみに下記写真も豚肉です。
Image443.jpg
ソンジュ 焼酎のこと。韓国では、焼酎を薄めないです。
ワンショットで一気に飲むのが礼儀だそうです(^^)
Image444.jpg
自分の一番好きな韓国料理。ソウロンタン(牛骨肉のスープ)。
激旨(^^)
Image448.jpg
すいません、グルメの写真ばかりで。。。
最後に西大門刑務所を紹介します。
日本に併合された1900年前半の刑務所を見学。
この刑務所内では、当時、日本人による韓国人への
虐待や拷問がされていたようで、その光景が残されていました。
日本人の残虐さを、現在まで国が残し、子どもへの教育にも
使っているとのことでした。
反日感情も、こういった教育から培われているのかな
と感じました。そして、反省の気持ちになりました。。。
Image442.jpg
韓国は、観光資源もあり、グルメもあり、そして何より近くて安い。
社員旅行で行ってみたいですね(^^)