2014年2月18日 火曜日
羽生選手金メダル、おめでとう[emoji:v-237]
その優勝後のコメントが話題になり、共感したので改めて掲載[emoji:v-290]
緊張しました。やっぱり五輪はすごいと思った。
結果はすごくうれしい半面、
自分の中で悔しい。金メダルの実感が沸かないこともありますが、
震災からの復興のために自分に何ができたのか分からない。複雑な気持ちです。
(震災の当時)スケートができなくて、本当にスケートをやめようと思いました。
生活するのが精いっぱいというなかで、
大勢の人に支えられてスケートを続けることができました。
金メダルを取れたのは、被災した人たちや支えてくれた人たちの思いを
背負ってやってきたからです。
将来、プロになったとき、震災からの復興のために何かできればと思っています。
金メダリストになれたからこそ復興のためにできることがあるはずです。
これがスタートになると思います。(羽生結弦:ソチオリンピックより)

これからがスタートって言える、金メダル獲ってくやしいって言える
19歳が日本にいるってことは誇りに感じました。
これから、もっと飛躍して欲しいですね[emoji:v-410]