2009年9月19日② 土曜日
褒められること。
その時の反応、皆さんどうします?
褒められるたときの反応。
・疑う。
・謙遜する。
・素直にお礼を言う。
・調子に乗る。

勘違いでもいいから、
素直にお礼を言うのが、いいかな。

日本人的には、謙遜するが正解だと思う。
そして、
疑われるのは、あまり気持ちが良くない。
調子に乗るのも、あまり格好が良くない。
ですよね。
やっぱ、自分は騙されても素直に感謝したいです。
褒められると、背中を押されて
元気になる。

そんな、褒めることを実践したいです。
期待が、言葉に出る。
これからも、
相手の反応より、伝える気持ちを
大事にしたいですね。

そして、
自分の好きな人達の
成長を見ていきたいですね。
ちなみに、自分は褒められると
伸びる子です。
宜しくお願いします(^^)