2009年6月25日(木)
本日は、EC会社説明会がありました。
希望者(19歳~21歳位)の前向きなやる気のある姿は、すごく良かったです。
今回は、会社の工場見学と希望者(学生さん)からの質問がメインの個人面談でした。
非常に良い質問や感想が聞けて、こちらが勉強になりました(^^)
それにしても、最近の学生さんは質が高いですね。。。
今後の就職活動、事前勉強をしっかりして、頑張ってください(^^)
一部の質問と回答を掲載します。
どんな社員を求めますか?
できないと言わずにやってみる 
そんな前向きな新卒者を求めています。
どんな営業マンを求めますか?
我々の営業は物売り商売ではありません。
お客様の信頼を勝ち取ること、安心してゴミを任せられることを考えると、
真面目で誠実な人材を求めています。
卒業するまで何をしたら良いですか?すべきですか?
国内外を問わず、旅行に行くこと。
友達とたくさん遊ぶこと。
人間の幅を広げる為に、未経験を経験すること。
親孝行すること。

※仕事をすると、時間が無くなります。好きなことをしましょう!
沼津ステーション内工場見学中
Image217.jpg