2009年6月23日(火)
景気は底を打ったと報道が先日ありました。
そんな中、下記のような試算も出ています。
消費税 2017年度に12% 経財諮問会議 財政健全化へ試算
国民1人当たり約433万円の借金 税収1年分x10年の借金(約540兆円くらい)返済のため。
これからの政治は大変になっていくのは間違いありません。
今までの、利益誘導型政治のつけが我々の世代、子ども達の世代に圧し掛かってきます。
衆議院選挙が近づいています。我々も勉強をして投票をしなければならないです。
道州制の検討も必要になってきたのかもしれませんね!
昼食は、最近ハマッテル、さぬきうどん丸亀製麺に行ってきました。
これはまります。。。http://www.toridoll.com/toridoll/marugame_index.html
おろし醤油うどん(並)・・・330円 ねぎ、生姜てんこ盛りにしました(無料)
沼津のグルメ街道沿いで食べましたが、富士市ラウンドワン横にもOPENしました(^^)
Image213.jpg