2009年5月8日
朝礼ってどうでしょうか?
毎朝、繰り返し同じことをやっている退屈な朝礼???
気づかないけれども、これが会社の良い文化を作っています。
そして、当社は、朝の清掃を習慣(7:30~7:45)としています。
これも、会社の非常に良いところだと思っています。
朝礼は、1日のスタートです。改善できるところはして、前向きになれて気持ちの良いものにしていきたいですね!
昨日のEC幹部会議結果
①制服は、部門別に貸与条件が変わりますが、ある期間を目安に定期的に会社から貸与させていただくことになりました。駄目になったら交換ではなく、定期的に渡すことで、制服の維持が保たれるとの判断で決まりました。制服をきれいに着てくださいね。
②月1回代休運動をすることで、ほぼ決定。
やむを得ず、休日出勤をする場合は、工場長・センター長の了解を得る必要がある。
その上で、必ず、その月内に代休を1日消化して頂く。それ以上の休日出勤については、基本的にそのまま休日手当てを支給します。どうでしょうか?まずやってみましょう。    
なんでも、最初から完璧はあり得ませんので。
以上については、次長以上の会議での決定事項です。
もし、質問等あれば、身近な上司に相談をしてください。社長携帯に直接聞いてもらってOKです(^^)
今日は、午前中面接。午後、新工場プラント打ち合わせ・近隣様への新工場詳細説明。
18:00~20:00 FU技術講習会→解体工事の技術、興味のある社員はだれでも参加できます。