2009年4月28日
豚インフルエンザが流行っているそうです。
この時期にもメキシコに渡航する日本人がいるのにはびっくりです。
仕方の無い事情があれば、しょうがないですが、やめることができるのなら、やめてほしいですね。
感染力は弱くても、治療法が無い現状があるのですから。
こういったニュースを聞くと、地球環境も変わってきているのかなと思います。
従来の常識が通じないことも今後はあると覚悟ですね。
㈱イーシーセンター沼津ステーションの調整池にめだかが住んでいます。
自然発生したようです。
めだかは、きれいな水に住み、最近では絶滅の危機も囁かれています。
産業廃棄物を扱う工場内で、このようなビオトープがあること誇りに思います。
機会があれば、見てください。
ECのみんなも、この自然を大事にして、志高く頑張ってください。
Image101.jpg
Image102.jpg